マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

寒い日の活動

イメージ 1

イメージ 2

手賀沼森友会の活動日でした。s氏、M氏が参加していないせいか、新人を含んで13人が出席しました。
付き人つきで、一斗缶での小さい焚き火をOKして貰えたいので寒い寒い外での作業には助かります。 

今日の仕事は、サワラの林の手入れで、倒木、欠頂木を玉切りして見栄えよく積み上げようとするもの。
高いところで折れて隣の木に引っかかって空中にある木を地上に下ろして切って積み上げるはそう簡単ではありません、
残念ながら倒木は芯を残して腐っていて使い物になりませんでした。
欠頂木は少しはましかと思うけど、おなじ様なものでした。