マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

松葉町の庭

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

春がきました。
スプリングエフェメラルとか言う可憐な葉っぱが姿を現しました。
あるところから強制移住して7-8年まだ生き残っていて、どこでも生きられるのだと言うことを示しています。
でもこういうことはしてはいけ無いことはよくわかっていますが、ずーっと昔から、見捨てられた片隅で盛大に育っていたので少しだけ引っ越してもらいました。おそれ多いので写真は遠慮します。

ショウジョウバカマはお店から連れてきました。
今年は少し育ちが悪いようです。

行者ニンニクも姿を見せ始めました。

ユズは少しずつ何かが食べているようです。
人が食べてもいいのになかなか食卓にはあがりません。

ゲンノショウコが元気な葉を出しました。

名前をまだ調べていない挿し木が育ち始めました。

大根の花も咲き始めました。