マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

麦刈り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

晴天に恵まれて麦刈りを済ませました。

雨上がりで、根が抜けやすかったので少々面倒でしたが、肥やし不足気味で麦踏みが出来なかった所も倒伏することなくしゃきっとしていたので、意外と短時間で終了する事が出来ました。

ハザは目検討で作って少し足りないと思っていたけど、どんぴしゃりでした。

二日も乾かせば脱穀は出来ると思うけど、そのころまた雨が降る予定とか、それに明日から2-3日で、8000本のサツマイモを植えることになっています。

トラストの有志5人でやることになります。
ということで、麦遊びはその後までおあずけとなります。