マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

ケータイ

ケータイを買ったけど、あんまり使いません。

大体仕事をしていないのだし、すてきなお友達もいないので番号を教えたい人もいません。
だから携帯を買ってもあまりかけてくる人はいません。

そのケータイが洗濯されてしまいました。しばらくこの暑い日差しの中に干して置いたらどうしようもない結露は消えましたが、生き返りません。

で、JCOMに問い合わせました。PHS唯一の会社に廻されました。
2年間使うという条件で機種変更扱いとすれば実質ただで、新しい機械がもらえると云うことで、否応なしにサインしてしまいました。

しかし良く洗ったせいかそこではアドレスデータを写し取ることは出来ず、シコシコ入力するか、別なサポートセンターに行ってくれと云われてしまいました。

機種変更の手続きを済ませる間約一時間店内を見て回っている間にVHS-DVDのデッキを買ってしまいました。

過去にTountonPressと云うところから木工のビデオヲ何本か買いました。
最近VHSデッキが壊れました。しばらく考えてVHS-DVDデッキを買うことにしました。
これで、VHSをせっせとDVDに落とせばいいことになります。

DVDとCDは親戚らしくCDをかけることが出来て、テレビがプレーヤーになってしまいました。