マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

偲ぶ会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

8月に亡くなったトラストの日暮代表の偲ぶ会がありました。

その後で今年のそば粉でソバ打ちを楽しみました。会員の中にはソバうちの名人が一杯いて難なく打ち上がっていきます。

コネ鉢は屋敷内の樫を剪定したときの材木をT氏二人でで作ったものです。樫は重たくて動かないので具合が良かったです。

ソバ直は青竹を切ったもの。

毎度のことですが、裏方さんはいろいろ大変です。

トラストの産物を格安で販売して、料理をして会計をしてご苦労さまでした。

代表のご家族によって、おいしい焼き芋が振る舞われました。今年はパープルスィートのむらさき芋がおいしかったです。

恒例の里芋の品評会も行われました。

天気も良くて落ち着いたいい偲ぶ会でした。