マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

刈り払い機

イメージ 1

イメージ 2

ある人からお借りしている刈り払い機は古く重たいけどガソリンタンクも大きくて馬力があって頼りになります。

頑張って仕事をしたら安全カバーに亀裂が入って蔓が引っかかって大変でした。

で、新しくしました。

左右非対称に改善されていました。効果のほどはこれから確かめますが、取り付けたときにミスをしたかと思いました。

このカバーは正規の位置だと草が絡まって仕事になりません。少し離しています。改良した結果もっと近づけても良くなっていたら嬉しいのですが・・・。

ついでですが、やっかいなことにシャフトの太さが26mmと24mmの二通りあります。太さを測ってきてくださいと言われてしまいました。