マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

松葉町の庭

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

秋も深くなって少し様子が変わってきました。

マユミの実がピンクに色づいて、ジンチョウゲに花芽が出来ています。

ゆずが黄色くなり始めていつものように秋になったのに、ガシャモクの様子は少し変です。
どういう訳か黒い葉っぱが目立って緑の生き生きしたのが少なくなっています。

緑の葉っぱが所々に残っているという状態はかなり心配です。

植え替えようとしましたがチャンスを逃がしてしまいました。今となっては遅すぎるので、来年と言うことになります。

K株も枯れてはいないけどあまり元気がありません。