マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

光がやってくる

光がやってくるのでいろいろ準備です。

ネットと電話をCATVからKDDIの光に変えることになっています。

一度工事に来たのに外の配線がまずいことになっていてやり直しとなりました。

せっかく早くなるのだから早い親機に変えた方がということで探しに行ってきました。

どうせならHDDが接続できて写真データがため込めてどのノートからでも見ることが出来たらいいなと思いました。

要ってみたら同じようなのがいっぱい並んでいてどれがどうなのかさっぱり分かりません。別なお兄さんに詳しく教えて貰って何とか目指す機械が買えました。

無線LANの話ですがせっかくなので一台は有線でつないで早さを体験してみる予定です。

光ケーブルをつなぐ機械の置き場も確保しないといけないわけで、何十年ぶりかで本立ての下の雑巾がけをしました。その当たりに貯まっていた諸々のものはどうやって片付けたものかまだ方針が固まりません。

腰は変わり映えせずで、動き出しはまだ先になりそうです。