マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

サツマイモ畑

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

この前土を入れたところに今度は籾殻と堆肥を入れます。

小さいダンプをレンタして堆肥を運びトラクターとフロントローダーで大まかに配ってから最後は人手でばら撒きました。

籾殻を入れた大きな袋を適当に配った後で口を開き適当にばらまきました。

後はトラクターで何回か耕して混ぜ込むことになります。

山の土を入れたところも同じように撒きましたがどうなることか未知の世界です。

小さい応援者もいました。

普段電動自転車を乗り回している人もすいすいとトラクターを動かしていました。