マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

しぶや木工塾

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ほんとにしばらくぶりで葛西に行ってきました。

大きい竹の貯金箱とぐい飲み用の丸太と利根川の土手で取ったカラシナを持って汗をかきながら上京しました。

電車に乗るのもほんとに久しぶりで、いちいち確認しながらの上京でした。

この日は三つが重なっていて全部顔を出そうとしていたのですが、やはり少し無理でした。

鑿と彫刻刀を研いでいつもの乾杯の練習をして満腹、満足の木工塾でした。

Mさんがきれいな形のスプーンを作っていました。Kさんは木の花笛を量産していました。

利根川カラシナはうまいこと辛く仕上がりました。