マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

元気を出して

快晴なのに昨日より寒い日、元気を出して自転車を走らせました。

利根川の土手のカラシナとジョイフルへの道の土手のフキノトウを取りに行くのとくたびれてきた自転車のペダルを取り替えて貰いにジョイフルに行ってきました。

カラシナは外つ国黄色い花びらが散り始めている頃なのにまだ食べられそうなのが残っていました。

フキノトウは南斜面のはすっかり開いていたけど北斜面のはまだ食べ頃でいっぱい取れました。
そして、先に取りに来ていたおばさんがどういう訳かいっぱい分けてくれて予定以上に集まりました。

悲しいことに山盛りのフキノトウの天ぷらが出たのに昔記憶したあの味・香りがさっぱり感じられず寂しくなってしまいました。
トマトやキュウリの味が薄くなってしまってがっかりしていたのはこっちが問題だったようです。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4