マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

サイクリング・ポタリング

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

6-7キロのところに用事があって自転車で走りました。

16号を少し走って利根運河の快適な堤防を走りました。

この土手のタンポポは萼がピッタリ着いている関東版。カラシナが花盛りで、もう少し早ければと思いました。

目的の運河駅を通り過ぎてあっという間に江戸川に到着、引き返して用事を済ませて帰りは16号を通り過ぎて利根川の堤防を走って戻りました。

利根川の土手のタンポポはしばらくは関東版だったのが油断していたらいつの間にかセイヨウになっていて・・・・。

堤防の内側の大きな田んぼには水が張られていました。そろそろ田植えの季節のようです。

帰り道にある花野井の畑によって、草取り他いろいろ片付けてきました。