マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

ドングリの苗木

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

木工塾のメンバーの知り合いの家具屋さんから苗木を所望され手持ちの苗木の何本かを嫁入りさせました。

植木屋さんのように軽トラではなく地下鉄で運んだのでかわいいのを選んだので、大きくなるのには相当時間が掛かることだろうと思います。

場所は谷中、西の方のよそよそしいのと違ってあったかい雰囲気の通りの端っこで植木鉢の中でどこまで育てるのか疑問ですが、先輩のトネリコと同じように大きくなることを祈ります。

注文でいろんな家具を作る女性家具職人が自作の家具に囲まれて、こぢんまりといい雰囲気で生きていました。

見たことのある小さい絵もいっぱい飾ってありました。

うらやましくて、かっこいい、空間でした。