マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

竹退治その後

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

久しぶりで竹退治に酸化しました。

この日はトラストの活動日とかち合っているのですが、午後からタケノコ掘りが出来るというので変更です。

それほど頑張ったわけではないのにくたくたになってしまい、今ごろやっと回復です。年を取ったということかなと少しがっかりです。

数回参加しなかっただけなのに金山の森はもうすぐ終わりというところまで進んでいました。積み上げた竹の山の数も相当なものとなっていました。

切断位置も昔と違って地際ぎりぎりになっていて、躓くこともなくなっていました。始めた頃の仕上がりと比べると格段に良くなっていました。

タケノコはやっと出始めたところで探すのが大変でした。

タケノコは裸にする前の方が姿が数段見栄えがします。期待も大きいです。
ずいぶん重たかったのが皮をむいたら意外と小さくみすぼらしいと思いました。去年も同じことを言ってたような気がします。