マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

雨降り

イメージ 1

一見雨が上がりそうに明るくなったのに天気予報に背いてはいけないと頑張ったみたいに一日中ぐずぐずとしてました。

先週の数独は解けたのに今週の四つ星は全く手が出ません。
しばらくつきあって降参して、業務仕分けのライブを少し眺め、愕然としました。

評価者の話も説明者の話もさっぱり理解できず話の焦点がさっぱり分かりませんでした。情けないことです。

近くの図書館から、10人以上待っているので早く取りに来てくださいといわれた「ガラスの巨塔」を半分近くまで読みました。

木工を少しやり、明日のためにチェーンソーを掃除して、目立てをしました。
貼り合わせの器がやっと納まり始めました。この先は拭き漆を繰り返すたびに味が出てくるはずです。

明日はやっと雨が上がるとか。しばらく振りで、竹退治に参加する予定です。午後はタケノコ掘りに招待されているのでトラストは失礼することになります。