マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

フィッシングセンターのガシャモク

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今年は花が咲いていません。

天気がいつまで経っても夏が終わらないせいかもしれません。

もう少し涼しくなったら花が咲いて、種を作ってくれないかなと期待しています。

昨日は水槽の周りの草刈りを済ませてから、谷津の水たまりの保全のお手伝いをしてきました。

今日は木工塾の福山先生のお葬式に行ってきました。賛美歌を何回も歌いました。
受付には、見慣れた作風の作品が並んでいました。殆ど全部触らせて貰いました。

年を取ってドジなちょんぼを三つも犯してしまいめげています。
記帳する時しぶや木工塾の漢字が書けませんでした。塾のみんなと忍ぶ会をした場所に引き出物を置いてきてしまいました。そして最後は乗換駅をミスして二駅ほど乗り過ごして長い階段を上り下りしなければなりませんでした。情けないことです。

少し風が涼しくなったような気がしますが、雨が降らないことには始まりません。

大根を蒔く期限を過ぎてしまいました。台風が早く来てくれれば辛うじて間に合うのですが・・・。