マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

白菜の植え付け

イメージ 1

イメージ 2

日照りのさなかにプランターに蒔いて置いた苗を畠に定植しました。

蒔き方が正しくなかったせいか、密すぎもやし状態になっていて、徒長し貧弱です。

水をたっぷり与えて植えましたが、根が貧弱で果たして活着出来るか心配です。

植え方が終わったらファームの畠の手入れに行こうと思っていたけど、蚊帳をつり終わったら薄暗くなっていました。予定が狂ってしまい、ケヤキの会にも行けませんでした。

明日は脳ドックがあります。脳梗塞のおそれがどの程度あるかを一度調べておこうという魂胆です。

脳梗塞は初めの数時間の処置が非常に重要だとか。

どんな結果が出るか少し興味があります。

無駄な抵抗かも知れません。