マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

木工塾

イメージ 1

先週あった東京都の木のイベントで手に入れた板は看板さんが葛西に運んで呉れてました。

今日はそれをいただきに雨の中、どういう訳かいつになく渋滞している中、葛西に行ってきました。

第二土曜は古い会員の日とかで、新しい人には遠慮して貰っています。

Mさんがシイの生木を鑿で加工していたのでチエーンソーとマエガンナの使い方を紹介してきました。

今、畑で手に入る間引き菜を洗って持参し、つゆのもとで味付けをして油炒めとスープで味わって貰いました。

メインディッシュは豪勢なすき焼きでした。

敷き直しが三回あった後はうどんが待ってました。

満足満足でしたが、体重と体脂肪には酷な話でした。