マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

ソバ打ち大会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

トラストのソバ打ち大会がありました。

ソバを打つのはいろいろ難しいことがあって、時間をかけた割には口に入る量はたいしたものではなくて、あまり収量が良くなかったのに拘わらず間に合いました。

コネ鉢やソバ直など見たことのあるのが使われていました。

ソバの他には、根戸城趾の蜂蜜、今年から日本蜜蜂が一家族住み着いていまして、良い味の蜂蜜の味見をさせて貰いました。

たき火をして美味しく焼けた焼き芋も堪能しました。

お赤飯のおにぎり、トラストで収穫した野菜、シイタケのふんだんに入った豚汁、サラダ、漬け物、写真を撮る前に食べてしまってうまく撮れませんでした。