マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

忘年会

イメージ 1

イメージ 2

昨日は二回目の忘年会でした。

飲み放題でジャックダニエルなどをしっかり頂いた結果ダウン。

昼間はトンボ保護に新兵器を使ってのギル退治で汗をかいたのも効いてるかも知れません。

新兵器は電気ショッカーと呼ばれるもので、水の中に電気のパルスを流してギルを気絶させ、ふわふわ漂っているところを網ですくい取ります。

初めのパルスで慌てて逃げ出すけど、次のパルスで固まってしまいます。まずいことにギルは気絶しても浮かんでくる訳ではないので、集めるのに手間がかかり、効果絶大な武器とまではいきませんでした。

胴長を履いているとはいっても水の中に入って作業しているところに電流を流すので不気味でした。

下手をすると、人間でも十分気絶するとか、幸い事故もなく終わりました。

前回の電気無しで捕まえた1999匹に40匹足りない数のギルを捕まえることが出来ました。

カメラを忘れて写真は無しです。

送ってもらった写真を載せました。