マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

逆井の屋敷林

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

背の高い杉の木が枯れていたので切りました。上で蔓が絡まっていて倒れず人力で引いたけどびくともせず、チルホールの出番です。

ぎりぎり引っ張ったら弓なりになってから折れて倒れたけど上の1/4ぐらいまだ蔓でぶら下がっていました。仕方がないので今度は樫の木を倒します。これもまた枝が絡んでチルホールでとなったけどチルホールがおかしくなって力が入らず、禁じ手の高切りの繰り返しで倒しました。

この騒動で時間を取られ、何とか終われるかと思っていた竹切りが少し残ってしまいました。
土曜日で参加者も多かったのに残念なことでした。

大荒れの天気の筈が意外と穏やかで、地主さんに差し入れて貰ったミカンがとても美味でした。

困ったことは、何でもない浅い凹みに踵から踏み込んでしまって軽い肉離れが起きたらしくふくらはぎが痛んでいてしゃがめなくなっています。
和式トイレだつたら大騒ぎでした。