マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

剪定鋸のこと

イメージ 1

イメージ 2

同じメーカーの鋸なのに食いつかれて切れない具合の悪いのと快調に切れるのとがあります。

その最高に切れる鋸が行方不明になってしまってまだ諦めきれないでいます。

そこで、何とかならないかと研ぎ出しアサリの鋸の刃を叩いてみました。

タングステンチップの付いたアサリ槌で狙いましたがなかなか真ん中に当たりませんでした。

焼きが入っているので折れるかと思いましたが無事でした。

結果は60点ぐらいでした。引っかかって動かなくなることはなくなったけど切れ味がいまいち。切った面もざらざらになってました。

焼きが入っていてダイヤモンドヤスリでないと切れないので、目立ては難しいです。