マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

竹林の管理

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日の仕事は大変やりがいのある竹林の手入れでした。

立派な孟宗竹の林で、美味しいタケノコを掘らせて貰ったことのあるところです。

もう少し間引きしてもっと元気なタケノコを生産しようとみんなで頑張りました。

更に嬉しいことには手賀沼森友会のためにすばらしい葱を一畝提供していただいたことです。ここは三回の予定なので、毎回分けて貰うことになりそうです。

作業の途中で突然チェーンソーが止まってしまいました。

何度やってもかかりそうでいながらかからないので、諦めて帰ってからキャブの分解掃除をしました。ゆっくり楽しんでいたら3時間も掛かってしまい、明日のブルーギル退治に遅刻しなければいいなという時間になってしまいました。