マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

風邪引きその後

イメージ 1

今までは気力がなかったのが、少し回復して、咳は出るけど何とかなりそうな気分になってます。

大谷石や煉瓦の粉は新燃岳の灰と似ているところがあるのかどうか、吸い込んだのは良くないことは確かだと思います。

そのせいか、今年の中国産のニンニクはさっぱり効かないようです。

一房のニンニクをチンしてその半分以上を服用しているのにいつもならそれなりの効果が感じられるのに今回はなんか反応なしの状態です。ニンニクの匂いがしてきません

中国産が良くないのかと思い、青森産を入手してきました。

果たして効き目が出てくるのかどうか楽しみです。