マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

子ども森林楽校

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

コカコーラの森の博士と手賀沼森友会のメンバーによる「子ども森林楽校」が開かれました。

参加者が少ないと心配していたけど事務局が頑張ったお陰で、33名の参加者がありました。

かわいい小学生も多く、説明の言葉遣いも幼児向けに近付いていました。

急な斜面でやりにくかったけどそれほど遅くならずに120本の、花粉の少ない杉を植えることが出来ました。

おみやげは、竹で作ったウグイス笛やひまわりの種のメダル、花の種、ツリーカード、そしてお隣の森の地主さんの畑で取れた立派な葱と盛り沢山でした。