マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

KIORITZのチェーンソー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

エンジンがかかるまでに時間がかかり、止めてすぐ再始動する時はかかるのに少し置くとまた始めからやり直しとなる機械があり、キャブの燃料系統がおかしいのだろうと見当を付けてバラしてみました。

初めての機械なので写真を撮りながら進めます。

メーカーが違うと細かな作りは違うけど、原理・仕組みは同じで、想定内の手順でばらすことが出来、クリーニングは完了しました。

ところが組み立ててみるとなんか様子がおかしい。LとHのネジは回せるけどTのネジが見つからない上に、プライマリーポンプを押したら漏らしたみたいに腰のあたりが濡れてきます。

慌てて再度バラしてしばらく悩んだら部品が反対に付いているのに気が付き解決しました。

丑三つ時に組み上がったけど試運転は明るくなってからとなります。