マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

金山の森

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

原発のテレビを見ていて遅くなってしまいました、土曜日の活動の様子です。

杉の植林地なのにご多分に漏れず竹が浸食してきていて、それほど暗くはないのに下草はあまり元気がありません。

太い真竹の切りたおし積み上げで非常に疲れました。

仕事にかかってすぐにキャブにゴミが詰まったようでチエーンソーが動かなくなりました。ストレーナーも新しくしてあるのにちょいちょいおかしくなります。

帰宅後分解掃除をしたら元に戻りました。慣れてきたせいか、掃除も済ませて30分ぐらいで完了しました。

今までお世話になっていた農林振興センターのS氏が県庁にご栄転となり新しい指導員の紹介がありました。事務所が遠くなるとか、今までみたいにいかないだろうから、かなり困ったことです。