マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

藤心上人塚の森

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

いそがしい日でした。

前回カメラを忘れ、半日で失礼したので完了時、開始時の写真を撮ることができ無かったので写真撮影が必用でした。

最近は同時に測量もできるようになりましたので除伐作業が終わる前に測量を測量をはじめます。

午後は新しい森に移りました。一年前に遣った森の隣の森で勝手知ったる森なのでスムーズに進むはずです。

只、交通量の多い道路に接しているので大量のゴミが隠れている可能性が高いことです。

あまり回転をあげずに樫の若木若木を刈り払い機で切っていたら4cmを超えると5-6回おなじところにはをあてないといけないので途中で草臥れてしまいました。

使っている機械はタナカの30mlの古い機械で、少し振るえがきてますが馬力はあります。タンクも大きいので今風の機械と違って30分で給油のための一休みは必要有りません。その分老人にはきつい機械です。

その機械を振り回して頑張ったおかげで、体力が消耗し自宅に帰り着いて車を降りたら思わずフラッとしてしまいました。

そのまま寝てしまえばよかったのですが明日は雨が降るとか言われていて、玉葱とニンニクを収獲しました。残念ながら未完です。