マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

久しぶりの葛西

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

雨が降るとの天気予報のおかげで、トラストの活動が明日に伸びて、葛西の木工塾に行ってきました。

7月の軽井沢の展示会、ワークショップ対応モードになっていて、売れるものが作られていました。

かなり大きな乾いた楢の板から削りだした器を削るのをてつだいました。電気鉋で遣った方が絶対楽だったけど、大汗をかいてそり台鉋で削りました。

小さい鉋でしっかり削りかすを出してそこそこ形が見えるとこまで、お酒を飲みながら進みました。

Mさんのぐい飲みはまた完成度が上がっていて売り上げに貢献しそうでした。

おみやげは昨日収穫した玉葱。紫のと白いのと山盛りスライスしてもらって血液さらさらとなってもらいました。