マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

草取り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

心を入れ替えて草取りをしました。

ネギを植え換えるときにちゃんと耕したので、たかをくくっていたら眠っていた種が発芽して、まだ良いだろうと思っているうちに葱が見えなくなりました。

トラストのオーナーから坊主が出にくいムボウという種類の葱を分けてもらったこともあって葱を植え換えようと思ったわけです。

九条葱は植えられたままで、世代交代を済ませていました。坊主ができた茎は枯れて崩れかけています。

暑い最中にやったので、もらってきたムボウを植え付けただけで、終わってしまいました。

取った草はからからに乾いてから燃やすか埋めるかする予定で玉葱を取った後に拡げました。