マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

かかし

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

トラストの田んぼにかかしが集合しました。

女子サッカーナデシコがいっぱい出来てました。

ここの田んぼの米も来月になったら放射能を測るのだそうです。

サツマイモ畑にも東京の中央区から測定する人が来て空中線量を測っていきました。

その時になったら芋と土のサンプルを持ち帰って再測定するそうです。

結果が悪ければ今年の観光農園は大変なことになります。東京電力に賠償を請求することになりそうです。

綿の芯を止め、支柱に縛り付けました。花が盛んに咲いています。

トラストの小玉スイカが収穫できて、50人以上にくじ引きで配付されました。そこそこ甘いスイカでした。