マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

我孫子の森

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

手賀沼森友会の定例会があったのにほかの仕事をしていたら電話があって怒られてしまいました。

写真半としては今日から始まる新しい我孫子の森の作業前を写す必要がありましたが、孫対応モードになっていたためカレンダーを確認する気にならず、失礼してしまいました。
色々あって午後やっと駆けつけたところ意外なほどの進み具合で驚いてしまいました。

でも今度の森は久しぶりに密集した竹が生えていて、斜面が急なので暫く掛かりそうです。

今日は暑さが戻って高い湿度と相まってかなりきびしい作業でした。午後の3時間弱でしたが充分体力が消耗されました。

新しく購入した刈り払い機も活躍しています。少し重いとのコメントがありました。
 
午後一番にジョインしようと駐車場に入ったら涼しそうな日陰でエンジンをかけた車が止まっていました。
午後の部を終わって帰りに見たらまだエンジンをかけたままので同じ所に止まっていました。他人のすることに文句を言うこともないのですが・・・。