マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

待望の雨

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昼になる前に雨が降り始めて急にすずしくなりました。

雨が降っているのに外の空気を部屋に入れていると汗ばんだシャツが乾いていきます。雨が降っても空気の湿度が100%になる訳ではないのかも。そしてじめじめした空気だと感じるのは自分が出してる汗で濡れたシャツのベタベタを感じているだけなのかもです。

とにかく外に出ると涼しくて天国みたいです。

近くの保育園で仕事をしている娘の昼休みに二人でかみさんのところにいって来ました。

リュウムを飲んで時間をおいて写真を撮って、ほころびてないかをチェックしてOKとなって重湯と実のないおすましを許されたと言うことでした。
短時間なら孫達だけで留守番が出来るようになって時々買い物に行ったりしてます。
ヤレヤレです。

余り美味しくないけど、捨てるよりいいかと最後のキュウリを絞って水代わりに飲みました。孫達は飲まないくせに絞るのが面白いらしく手伝ってくれます。

1日雨に降られすることもなくみんなで昼寝しました。