マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

トマトの整理

イメージ 1

イメージ 2

トマトを整理して耕耘機を掛けました。

どういう訳か今度の耕耘機はまっすぐ走らせることが出来ず仕上がりがきれいにいきません。

もっと広いかと思っていたけど、意外と狭いため、待っている種を全部蒔くことは出来ません。何から蒔くべきか悩んでいますがどんどん寒くなっていってもうすぐ時期遅れになりそうです。

蚊帳の中のキャベツを見たら全部の株に夜盗虫が付いていました。がっかりです。

慌てて蒔いた野菜は一斉に芽を出してます。蒔きすぎたのもあるのでせっせと間引かないといけないようです。