マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

フルーツラッシュ

徳島のミカンが呼び水になったのか各種果物のラッシュが続いています。

福島に行った時に「庄内柿」を貰いました。

次は福島を応援する会に入ったら「会津見知らず」が届きました。

そして今日は我孫子の温州ミカンをタップリいただきました。これには多分にセシウムの味付けがされているので売りには出せないと言うことでしたが、今更気をつけても手遅れと言うことで美味しくいただいてます。

富有柿もふんだんにあります。もうそろそろ軟らかくなって食べられなくなるからたくさん取らせて貰いました。

夕方暗くなってから岩手からリンゴが届きました。赤いのと黄色いのと味の濃いリンゴでした。

更に間の悪いことに二月前に注文していたB級ミカンが発送されたとのメールが入りました。

写真は撮っても良かったのですがミスしてしまいました。