マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

病院の日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

午前中は特定検診、午後は切れつつある眼薬をもらいに別な病院に。
暮れの気忙しい日が1日無くなってしまいました。

特定検診では、毎回新しい病院を試しています。今回の柏の葉に出来た新しいT病院は素晴らしいとこでした。

元ゴルフ場跡に出来た大きな8階建てのビル全部を贅沢に使った病院で、2階がメインの階となっています。

検査する部屋、診察する部屋もやたらと多く、そのせいか次の検査に呼ばれてもどこなのかしばらく分からないほどでした。

問題の胴囲は油断しているうちにそんなに無いはずと言うほどの値に計られてしまいました。

血液を採っておまけに心電図を取って終わったらお昼を過ぎていました。設備は立派ですが待ち時間が多すぎでした。

この際探検をと最上階のレストランの入り口まで行ってきました。周りにまだビルが建ってないので素晴らしい見晴らしだったはずです。

問題は駐車場で距離が遠い上にしっかり料金を取られてしまいました。
舗装されてない埃だらけの道をしばらく歩いた後では引き返して処置して貰らいに行く元気はありませんでした。
この駐車場の入り方の案内も分かりにくく止まってやり直したりしてしまいました。

それにしてもこういうところで診て貰う人はお金持ちなのかなと普段の生活レベルからはかけ離れて病院だなと感じて帰ってきました。

結果は来月。

きれいな蘭の花があったので裏を覗いたら種明かしは少しがっかりでした。