マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

プリンター

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

キャノンの古いプリンターがマニュアルにないエラーコードを示してらちが明かなくなりました。
電源を何度入れ直しても進展無く調べたら7年前の製品だったことから諦めてネットで調べてみました。

3800円とかいうのが出て来たけどランニングコストが高くなるとか。インクが割高らしいということで、コジマに向かいました。

一見したところではネットとあまりかわらない状況でした。

3000代の製品があったのでこれでいいやと決めかけたらそれに使う二つのインクの値段がはるかに本体の値段を超えていました。更に三色が一体になっているので一色が無くなったら取り替える必要が出て来ます。精神的にも非常に良くありません。

そして、今はプリントするだけでなく、スキャナーとコピーが出来る複合機が出ていてお得感があってつい負けてしまいました。

と言うことで店に並んでいるのを俄勉強して安くて単独インクで複合機を選んで持ち帰りました。

ここで終わらないのが悔しいところで、不調だったプリンターのインクを取り外し、紙を取り外してお役ご免としかけたところイングがまだたっぷり残っていて何とも悔しいのでもう一度電源を入れたところ少し事態が進展して、いじっているうちに動き出しました。

印刷待ちのジョブがまだ残っていたらしく写真を印刷しくれました。

この野郎というところですが、買ったのを返しに行くべきか迷っています。