マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

可哀想な玉葱

久し振りで畑に行ったら玉葱が悲惨な事になっていました。

根の張り方が不足していたのか、寒さが厳しくて凍みた深さが深かったのか多数の玉葱が浮き上がっていて枯れてしまっていました。
まだ息があった苗は土の中に入れ押さえ付けました。

草に埋まっているのもありました。
明日から暖かくなるとの事なので少し頑張らないといけないかなと思いました。

左手の薬指は相変わらず。動かないように曲げて固定して3本指で仕事をしていると無理が掛かるのか少しも改善の気配無しです。いよいよ次のステップにいく時かなと思い始めています。
玉葱より自分
イメージ 1

イメージ 2

のことかな・・・。