マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

まだ金山です

指は完治してないけど金山の森に行ってきました。

釣り池を見下ろす斜面に移っていました。斜度がきつい上に、竹の長く太いのが多くなかなかはかどりませんでした。

刈り払い機で10cm以上の真竹を切るとチェーンソウより楽なような気がしました。
でも刃の抜け方をミスルとハンドルにはかなりのショックが来て指がだんだん不機嫌になってきました。

その意味ではチェーソーの方が指には優しかったかもです。

と言うことで午前中で失礼して、ファームのMTGに参加しました。


イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4