マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

雨降り

雨が降ったお陰で森友会が中止になりました。

有り難いことに1日ゆっくりお休みとなりました。
体も、左手も喜んでました。
たっぶり時間ができたので少し古くなったustreamやyoutubeを拾い出して復習しました。

大山議員の除染除染と言っているけど今のやり方は問題ありそうと言う話
言われてみればもっともな話だなと思いました。

前に聞いた話のような気はするけど小出氏の講演会
等です。

ポップコーンの種が2種類と金胡麻の種が届きました。
ほうきもろこしを探していて見つけたものです。植えるとこを探すのが難しいのについ手を出してしまいます。
ほうきもろこしは青いうちに刈り取って座敷箒を作ろうとしています。

イメージ 1