マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

ネギと木工

手が痛いのを我慢してネギの草取り、土寄せをして、夜は木工をしました。

ネギはろくに草を取らずに土寄せをして暫く経つので、ネギの間の草が伸びてきました。

イメージ 1


観念して草を取り鶏糞を撒いて土を寄せることにしましたが、生憎と雨が降り出しまたまた草を取らずに土寄せをやるはめに・・・。
ネギは枝分かれ部をんくさないように土を寄せるとか聞いたことがあるけど、草を隠そうとするとネギも隠れそうになってしまいました。

うまく育ってくれるか心配です。

イメージ 2

草を取るとき、管理機を反転させるとき結構な痛みが走ります、情けないことに力も入りません。

木工はゴム自動車を終わらせ、スプーンを削りました。

イメージ 3

イメージ 4

押さえる左手がからきし役に立たなくなっていて鉋をかけるのにも苦労することになっていました。

今日は手術後ひと月、あとどれだけ経てば元に戻るのか心配になってきました。