マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

高級食材

またまた雨降りでお休みです。

ジョイフル手賀沼のイベントに見て貰おうと魚を取っていたら大きなザリガニが掛かっていたので持ち帰りました。

赤坂あたりのレストランでは高級食材として輸入されているとか。

でも、大事にしているうちにタイミングを逃してしまい、気が付いたら2匹しか生き残っていませんでした。

今度は早速塩ゆでにしていただきました。

見たとおり良い味してました。

高級料理にする調理法を勉強するためには更に何度も捕獲してくる必要がありそうです。

イメージ 1


どういう訳か充分加熱したのに一匹はあまり赤くなりませんでした。

イメージ 2