マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

平和です、でも・・・

平和な日が続いています。

ということで薔薇の花のご紹介です。

庭の南にSさんの大邸宅がありますが、薔薇の花は道に面した位置に大きなポットに植えられています。

その数兎に角いっぱいあって全部にきれいな花が咲いています。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


我が家の薔薇はやっと蕾が出てきました。枝をもっと切り詰めないといけなかったのに可哀想で切れませんでした。
イメージ 4


少し小さいけど芽を出した苗を畑に移し始めました。
まだ小さいのにポットの底には細い根がグルグル巻きに出来ていて安心して植えることが出来ました。

まだ植えてないのがあって急ぐことになります。

種を植えることの出来る隙間もそろそろ亡くなって来たので草取りに回れるのですが、なかなか・・・。

アラートを仕掛けておくと時々ヒットします。
最近あまり記事にされなくなった話が聞けます。しかし3時間掛かるのでゆっくり出来るときに見て下さい。
長いけどそれなりの内容がある話が聞けます。
URLが二つありますが、同じ講演会を違う人がUPしてくれています。どちらかが音が聞きやすかったようです。



BS1で英国の人が編集した震災のドキュメントが流れています。中身が濃いようです。