マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

畑仕事ほか

畑に行きました。

まだ小さいトマトとナスとゴーヤの苗を一部植えました。
計算が出来なくてキュウリを蒔いたところにナスとトマトを植えないと駄目だったことに気が付いて、キュウリが犠牲になります。

イメージ 4
ってきたナスの苗はやっと自分で育ち始めました。

イメージ 3

挿し木したジャガイモも着いたみたいです。

追肥して貰えない玉葱はこれから大きくなってくれないと困るサイズです。霜で浮かなかった方はまずまずのサイズです。

去年の玉葱が腐って芽を出したので土に植えたら大きくなって小さい葱坊主を付けてます。もうすぐ花を咲かせそう。
イメージ 5



畑に移したらブルーベリーのチャンドラーが生き返りました。

イメージ 6


寒い内に挿し木したのも何本かはまだ生きています。

イメージ 1


あまり関係ないけど卯の花も咲きだして、春たけなわです。

イメージ 2