マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

梅雨の季節

梅雨の季節です。

梅雨に入ったばかりなのに梅雨の晴れ間が2日も続いて・・・・、畑に行って仕事仕事です。

去年芽が出始めたニンニクを遅れて植え付けたのは育ちはしたけど玉が小さくあまり嬉しくありませんが掘り上げました。今年は適期に蒔いて大きくなって貰う予定。

ニンニクをどかした後にはキュウリを移植してキュウリたっぷりの夏を期待します。キュウリの手はネットを使ってます。

トマトは挿し木が着いて狭い畑に蜜植状態、蒔いた種も育ってミニトマトのモヤシが出来てます。泣く泣く抜き取ることになります。

ネギの植え替えを待ってる畝が2本あって気が重いです。

植えるところの無くなったニラは掘り上げたままで一週間になります。

小さい生子を植えたけどコンニャクはまだ芽を出しません。草が先に大きくなって困ったことです、。

ポップコーンは育っているけど同じ所から買った金胡麻は打率2割の発芽率でした。

カメラを忘れて写真は無しです。