マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

布施下の斜面林下刈り2日目

朝からむしむしと暑い日なのに、そしてオリンピックの開会式の日なのに森友会の活動日でした。

5日前に同じように暑い日に下刈りをした所の続きです。

周りをきれいにして貰ったアジサイが元気になっていました。

イメージ 1


前回切り残した若い竹を手鋸で倒しやり残した杉の周りをきれいにしたところで午前中が終わりました。、

イメージ 2

イメージ 3

それにしてもすごい暑さで30分もすると汗が出てきて息が切れてきました。
ポカリをがぶ飲みして、たっぷり休んでも快復せずだんだん自分の体なのに何か予測できないことが起こりそうで不安でした。

有り難いことにあまりの暑さに午前中で終わりとしてくれたお陰でいつもの隠れ脱水症に陥らずに帰り着くことが出来ました。
しかしそれからが大変でした。
シャワーを浴びて食事をしてゆっくり休んだのにさっぱり元に戻らず参りました。

12時間経ってエアコンとTVをフル回転して、やっと普通な感覚になりました。