マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

電話番号

3年か4年前にPHSを解約して新しい番号に変わって暫く経ったのに、昔の番号にかけている人がいること、その結果、私の昔の番号を使っている人が迷惑してことを知りました。

解約した番号を完全に処置しなかったのはいけないとは思いますが、何時までも責任を持たされるのは・・・と言う気がしています。

新しい携帯を登録するときに好きな番号を選べたけど一応チェックはしていたようなので、欠番扱いにはしているのだとは思うのですが、解約後1年とか2年とか・・・・・、どうなっているのか知りたいです。


別件です。

留守にしていたところに、千葉のある人から死亡通知の電話がありました。

電話をくれた人の名前も亡くなった人の名前も知ってはいるけど高校と同期社員とでは何か腑に落ちないので電話して確認したら人違いでした。

しかし固定電話番号の鈴木宛に電話していると言われると何か気持ちが悪いです。
どうして固定電話番号がそのグループに渡ったのか、どういうグループなのか・・・・考えてもしょうがないのですが・・・・。