マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

イベント終了

森友会の「地域の森を体験しよう」イベントが無事終了しました。
イメージ 1

イメージ 6

お客さんが少なかったのでのんびり楽しむことが出来ました。

新人のコック長が大鍋に美味しい豚汁を作ってくれました。

青竹の容器で炊いたご飯も試食させて貰いました。
竹が燃えて良い具合にお焦げが出来ていたようです。
イメージ 2


おにぎりも少し遅れて到着して、前に倒した枯れた杉の丸太で作ったベンチと短く切ったミニテーブルは、お客さんが少ないせいでがらがらでした。
当然のことながら豚汁もおにぎりもおかわり自由で、参加した小学生はおにぎりをいつつも食べたとパーを出していました。

食べるのに忙しく写真を取り損ねました。最近そういうことが多くて自分であきれています。

用意した薪割りも盛況でした。竹細工も好評でした。
イメージ 3

棕櫚の葉っぱで編む籠も意外と難しく皆さん苦戦していました。
イメージ 4

イメージ 5

明日はトラストの根戸城址の枯れた松を切るので早く来るようにと言われてしまいました。