マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

LEDシーリングライトを取り付けました

昨日手に入れたライトを取り付けました。

古いのを取り外そうとしたら絶縁が破れてパチパチ音がして慌ててスイッチを切りました。

建てたときから使っていたので35年保ったことになります。

出も、配線に触るうちに絶縁がぽろぽろ剥がれて鉄のカバーで火花が出始めてました。
イメージ 1

イメージ 2

内部のプラスチックも触ると崩れる状態でしたが機能はしていました。

幸い頻繁に掃除をしなかったので無事だったようです。
イメージ 3

長年の汚れを洗い落とせばまだ使えそうなので修理の予定です。