マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

確定申告

昨日の暖かさと違って冷たい風が吹いてました。

近くの近隣センターに税務署の出張サービスに来るというので出掛けました。

あまり早すぎて待たされるのもい小田とゆっくり出掛けたら、60番の札を渡され驚いていたら提出のみの人はこちらとすぐに受けつけて貰えました。

お陰で5分ぐらいで終わり。一日ゆっくり療養出来ました。
殆ど完治しているのに今ひとつ完全回復といえないところがあってかみさんと二人でごろごろしてます。困ったことです。

明日は大雪とか。折角乾いた畑にまたは入れなくなるのは困ります。かなり手抜きとなっているので頑張らないといけないのに果たして間に合うのかかなり心配です。

木工の宿題も気になっています。